危機感を出さなきゃ

最近なんだかエッジの効いた生き方ができてない。なんでかと考えるとそれは「危機感の低下」なんだろうなと。これまでは「稼がなきゃ死ぬ」っていう状態だったから、超貪欲にすべての行動ができていたんだけど、最近は結構ほっといても50万くらい入ってくるから全然危機感がない。長い目で見れば安心なんてできなんだけど、自分のスキルの向上もあって、やばくなったらまたやればいいじゃん。みたいな感じになってるんだよね。

でもやばくなった時に今のネット上でのスキルが通用している状態なのかは疑問。どんどん変化してるから、10年後も同じ事やってたら通用しないと思う。だから稼げるうちに稼いでおいて変化が訪れた際にも変化につ浮いていけるだけの体力を残しておかないといけないんだよ。

背水の陣の状況でないと何にもできない人間って浅いと思う。やりたいことがあって、それに向かって常に前進していくっていうほうが楽しいしカッコイイだろ。だから、今のオレのステージは単に生きることではなくって、どう生きるか?ってことに向かっていくべきなんだよね。

そのことについて語る相手がほしい。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。