満足しなすさすぎな生き物

今月は月の報酬が65万円ほどになった。過去最高の金額になったのだけれど、心が全然晴れないんです。

なんで???

細かく書いていくと長くなる。なるべく短く言うと原因は「人間って全然満足しない生き物」ということ。

金がなくて死にそうだった時期は「金だけが欲しい」ってなってた。だけどある程度の収入を得られるようになっ余裕が出てきたら次はまた別の何かが欲しくなってくるんだ。

とにかく現状維持じゃなくって「もっともっと!」っていう欲求が高まってくる。自分で生計を立てられるようになる過程で、知らない間に「もっともっと!」っていう欲求が強くなってしまったようだ。

もうどうにも満足できない体になってしまったみたい。

ただ、「今のままで満足」って言える人はそれはそれで幸せなんだろうけど、羨ましいとは思わないよ。「もっともっと!」っていう気持ちの強い人のほうがおもしろいことにいっぱい出会えると思うから。

っていうポエムを書いてみました。

コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。